2014/09/17

「王様の耳はロバの耳。」

投稿数が気がつけば「100」になっていた。

告知されたあとしばらくは、親にも言ってなかったので、
書くことでなんとか言えない苦しさから逃れようと思い、
半年前、つれづれに書き始めたブログだった。

当初はもちろん自分以外のアクセスなどなく、
誰かが読んでいるかどうかは、あまり関係がなかった。
むしろ知人が読んでしまうリスクを考えるべきだったんだろうけれど、
その余裕もなかった気がする。

あらためて読み返してみると、
最初の頃はやや悲劇のヒロインぶっていて、なにやら恥ずかしい。。。

でも、いま少しばかり病気を受容できつつあるのは、
その時思うままを書いて消化してきたおかげだと思う。
書くという行為はメンタルに良いのやも。

最近、急に右手の症状が進んできてしまい、
凹んだ気持ちをまたそのまま書いてしまいそうですが、どうかご勘弁を。

最悪の状況を考えてから、「まぁ、最悪でもこんなもんか。」と、
はじめて安心するタイプなもので、大げさになりがち。
暗いんだか明るいんだか(笑)

「王様の耳はロバの耳。」

2 件のコメント:

  1. 私も一喜一憂の日々です。
    今朝久々に転倒してしまい・・・凹みました。
    両腕の力が入りにくいので体制が崩れたらそのまま抗うことなく・・・
    踏ん張りがきかない。明日は前向きに。

    返信削除
  2. 足も脱力が出始めているのでしょうか。
    まだ告知間もないようですので考えられないかもしれないのですが、
    行きたいところがあるようでしたら、
    会社に休みをお願いしてみるのもいいと思います。
    旅行は動けるうちの方が楽しいので。
    仕事は足が少し動けなくなってもできますから。(※お仕事によりますけど)

    私は5月に憧れだったニューヨーク旅行に行きました。
    病気にならなければ当分行けそうになかったので、
    病気へのやりきれなさが少し解消できました。

    返信削除