鈴木章浩都議(51)が塩村文夏都議の答弁中に、
「早く結婚した方がいいんじゃないか」「産めないんじゃないか」
とヤジを飛ばした件。
きっと自民党では、普段からオジサンの会議で、
こういう会話がなされてるんでしょうね。
じゃなきゃ、こういう場でさらっと出てこないこない。
これまでも、柳沢厚労相の「女性は産む機械」発言や、
太田衆議院議員の集団レイプ肯定発言など、
ありえない発言があったけれど、
柔軟性のないお年寄り議員はこの際仕方ないとして、
51という年齢にしてこの発言は品位が無いというか、行く末が恐ろしいというか。
もっと驚いたのが、釈明会見。
「少子高齢化をふまえ、早く結婚して欲しかった。」とか、
…なんじゃそりゃ。
独身女性は少子化の戦犯ですか。
独身男性も増えてるんですけどね。
税金一番多くとられてるんですが、税金減ってもいいんでしょうか?
専業主婦が増えたら増えたで、
こういう頭の悪い政治家は、真っ先に扶養控除無くすんでしょう。
夫婦別姓とか、ぜったいに進まない理由が分かりますね。
他のヤジを飛ばした議員も含め、全員辞めていただいて、
同じ穴のムジナちゃんで穴埋めせず、都民の医療費に回してください。
追記)
釈明会見の「少子高齢化をふまえ~」の部分、
夜のニュースではすべてカットされ、無難なコメント部分ばかり放送されてました。
自民党からやんわりと報道規制がされているのかもしれません。
それにしても「初心にかえって」ということばがあまりにも薄っぺらい。
自民党の人、安倍さんをはじめ良く「初心」という言葉、多用しますが、
2世議員とか初心がそもそも間違っている人が多いような。
0 件のコメント:
コメントを投稿