2014/05/14

スープカレー GARAKU@札幌

引き続き札幌・食道楽編。

スープカレーってどうして飽きないんでしょう。

…ということで、行列必至のスープカレーの名店「GARAKU」に行ってまいりました。


平日の5時半なので、全く並ばずに入店。ついてる!

鶏か豚か羊か野菜かの選択を迫られるも、
連日チキンカレーが続いたので、
「上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森」を注文。


あわせて、札幌クラシック生と、ざんぎ4個セットも迷わず注文。
北海道では鶏のから揚げを「ざんぎ」と呼ぶのです。(なぜだろう?)


…あぁ、ジューシー♪ ビールとざんぎとカレーって最強です。
スープカレーはきのこがどっさり、サラサラなのにコクがあるスープが旨い!
評判通り、美味しくいただきました。

そのあと、大通VISSEのTOKUMITSUカフェへ。

なんだか調子が良すぎて、病気であることを忘れてる…!


後日談)

再訪して、ザンギを注文したら、こげこげのザンギが出てきてびっくり。
見た目が全く違くて待っ黒焦げ。3個とも苦くて炭かと思いました。
いくら人気店でも、あれをお客に出すというお店の姿勢にはがっかりしました。
スープカレーは美味しかったけど、もう行かないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿