2015/03/15

外食はタイヘン。

今日、久しぶりに妹と江古田のインドカレー屋に行って、
チキンカレーと、ナンを注文。

カレーは、つい最近まで、食べやすさ第1位だった筈なのだが、
ナンと悪戦苦闘。(だじゃれではなく。笑)

半分くらいで疲れて、もう飲み込めない。。。

時間がかかり空気をたくさん飲んでしまうのか、ゲップが半端なく出る。

ここのところ、外食で疲れることが増えた。

1ヶ月前くらいまでは、まだ普通に食べていたと思う。
手が多少不自由でも、ナンは手づかみOKなので楽に食べられたのに、

内視鏡検査で、「飲み込みはモンダイなし」と、
太鼓判をもらったはずなのだけれど、
検査の時の2口ほどの食事と、通常の食事では違うようだ。


3月末に、知人を招待して、とっておきのフレンチを予約してある。
この感じでは、本格的なコース料理など到底無理という気がしてきた。…どうしよう!?

この先、食べられなくなってしまうのだから、行っておくべきか?

とはいえ、前菜で脱落するのもかなりカッコ悪い。

でも、食いしん坊なので、残された食事の機会は大切にしたい。
オポチュニティ・ロス、許すまじ。

他に悩まなきゃいけないことあるだろう?と家族には言われそうですが、(汗;
いまはもう二度と来ないから、楽しみたいし。
でも時々、もっと有意義なことをするべき?って罪悪感も感じたり。

アリとキリギリス、どっちが幸せなんだろう。

夏が終わらなければいいのに。

岡田美術館に行きたくて、箱根ひとり旅も計画中。

0 件のコメント:

コメントを投稿