2015/03/30

ボタンは寝ころんで。

東京は初夏の陽気。

ハイネックセータで通していたけれど、そろそろシャツの出番。

元々シャツが大好きで、少しこだわっていた。
ボトムはユニクロでも、シャツは2万前後のものを買う。
身体に合ったシャツを着ると、それだけで気分がいい。

だから嬉しい季節のはずなんだけど、少し困った。

着替えにとても時間がかかるのだ。
なぜなら、ボタンがはめられないから。

ボタンを閉めるのに30分とかかかると、いらっとして、
だんだん出かけるのも面倒になる。(笑)

どうしたものかと思って色々やっていたら、偶然良い方法に気がついた!

それは、寝ころんだ状態でかける。ただそれだけ。

立った状態でボタンをかけようとすると、
腕を支える力が必要になるので、指先に集中できない。

でも寝ころんでしまえば、
腕が身体の上に載っているので、格段にかけやすくなる。

あくまで私の身体の状態での話ではありますが、
ボタンがかけづらい方は、ぜひ試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿