2015/06/09

さみしいけれど、前に進む。

実家に戻るため、6月末で会社を退職しました。

もう二度と会社員という肩書に戻ることはないのかも?と思ったら、
実感がじわじわと・・・うーん、さみしい。

入社3ヶ月の試用期間中に病気になってしまったというのに、
正社員として1年以上在籍させてくれた懐の深い会社でした。

出版社からコンサルティング会社への異業種転職だったので、
短い間でも、多々得るものがありました。
一方私自身は、会社の利益にほとんど貢献できず、
できれば土下座してお詫びしたい感じです。

でも、1つ形になる仕事ができたのは、うれしかった。

ありがとうございました。一生忘れません。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    会社員でなくなる・・・
    確かに気持ちとして、とっても辛い瞬間でしょうね。
    私も毎日その瞬間がいつ来るんだろう~って気持ちでいます。
    一日でも長く働きたい!という気持ちと、
    転んだり、怪我でもして迷惑かけたくないって気持ち。
    どっちが大切なんだろう!?って毎日悩んでいます。
    私もMyuHさんのような決断をする日が近いと思います。
    ホント、悩みますね・・・

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      くれぐれも転倒だけは気をつけてくださいね。
      …といっても、ゆっくり歩くくらいしか、気をつける方法がないのですけれど。。。

      削除