2015/06/13

ものすごく健康体で。

ラジカット投与7回目終了後、血液検査を行った。

結果、異常なし。

肝機能、コレステロール、尿酸、血糖値、白血球、赤血球、CK値、CRP…もろもろ正常値。
中性脂肪なんて下がってる!

ファンケルで測った血管年齢74歳だったのだが、
血圧も正常範囲だし、動脈硬化の所見は見当たらない。
あれは何だったのだろう?当てにならないな~。

血液検査の数字の上では、文句なしの健康体。

なのに、動かないカラダ。ALSってつくづくヘンな病気だ。。。


ラジカット効果で、調子が良い状態が続いているので、
価格が半分のジェネリックに切り替えて、続けることにする。

保険が適用になる前には、製薬会社が沢山売り込みに来るのが通例らしい。
エダラボンについては、まったく音沙汰はないようだ。

日本年金機構不正アクセス問題とか、MERSの対応で、
厚労省の通常業務が遅延とか?

ALSへのガイドラインが決まらないとか?
毎日なのか、週○本なのか、続けて打つのか、休薬するのか。

7月に適用になるといいのだけれど・・・。こんなに効いているのに。

2 件のコメント:

  1. ラジカット効果あったんですね~
    うらやましい~
    私は3月にエダラボン(明治)を、週2~3回
    一か月続けましたが、全く効果を感じる事は
    ありませんでした・・・
    私の血管は細いようで、3度針を刺し直された
    こともあって、嫌な記憶しかありません・・・
    MyuHさんはこの点滴で前向きになれて
    よかったですね。
    それにしても、やはり行政はそんなもんですか・・・
    今後の治療薬開発に、希望が持てる日が
    来ることを心より願います。


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      引っ越しの片づけをしていると、首がすぐにガクガクになってしまうので、ラジカットで何とか乗り切っています。
      せめて病気の原因が見つかると希望が持てるような気がするので、iPS創薬に期待する毎日です。

      削除