2015/06/01

血管年齢がスゴイことに。

ファンケルにあった血管年齢測定コーナーでふと測ってみる。

これだけ抗酸化に気をつけている毎日なので、
さぞかし良い結果がでるかと思いきや、

「あなたの血管年齢は、74才です。」

が~ん。

7キロ体重が減ったので、
これ以上痩せないように、ハイカロリーなものばかり食べてたから?

それとも運動不足?

実年齢より30近く多いというのは、さすがにマズイ…かも。

1日4食は内容を見直さなくてはだなぁ。。。

2 件のコメント:

  1. 私も体重維持のためにとにかく食べようと、お腹いっぱい食べていたら、ラジカット前の血液検査で高脂血症だと言われてしまいました。筋肉にならないで脂肪になっているのでは、どうすりゃ良いんだ、と思いますよ。とりあえず、肉より魚、できるだけ青い魚を食べるように心掛けています。今日のお昼もサバの塩焼きでした。この病気は難しいですわ。

    返信削除
    返信
    1. あら、Eさんもですか(笑)。
      私も血管年齢74歳ということは、血液ドロドロなんだと思います。
      ただ、この1年血液検査をやっていないので、どのくらい高いのかは分からないのですが。。。

      削除