2014/04/01

次世代車いす "WHEEL Type-A"

車いすにしても介護用品についても、
あまりにも実用一辺倒。
およそ美しくなく、かっこ良くもなく、
障害者用だから仕方ない…なんて絶対ヤダ!!!

…と思い、「かっこいい車いす」で検索したらこの商品が。

https://whill.jp/ja

まぁ、ちょっとした軽自動車買えますけども。

介護服なども、最近は、
バリフリ(バリアフリーファッション)とか、
ユニバーサルファッションとかいうらしい。

身体が動けなくても、自分の好きな服を着せてくれたら、
気分上がるなぁ。

寝たきりだからって、パジャマずっと着てるなんて、
それこそ死にたくなる。(泣;

手が動かなくなった時のために、
コーデを写真にとってノートに貼っておかねば。

楽に着せられるものを着せとけっていう介護者の方には悪いけど、

オンナは生きられれば良いという生き物ではないのです。

そういう意味でALSは過酷な病気。
女性としての楽しみや誇りを失ってしまうから。

呼吸器装着のジェンダーギャップは、
経済的な理由だけが根幹にあるのではないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿