2014/12/25

イルチェントロひらまつ@札幌赤レンガテラス

札幌に帰省中。

先週末の日曜日は、前から気にはなっていた、
赤レンガテラスの「リストランテ イル・チェントロ ひらまつ」で、親友とランチ。

窓側の席は、大きな窓から道庁赤レンガが見えて、
天井も高くて素敵♪

折しも25日までクリスマスフェア。
2500円のランチは、華やかに彩られていました。

サーモンのインヴォルチーニと大麦のサラダ


フェットチーネのトマトリコッタ和え ルッコラと共に

生パスタ、チーズトマトソースと馴染んで美味です♪


茸のムースを詰めた若鶏 インゲンとラディッキオ添え
軽いオレンジ風味のサルサクレーマ

鶏の中の茸のムースが、
ふわっとオレンジの香りがするソースと合わさって、
なんとも美味しい。


カシスとブルーベリーのムースとヨーグルトのジェラート

盛り付けは、星空をはしるサンタのそりっぽい?!




ひらまつグループは、
丸の内のポールボキューズ、その他で、
料理、サービスともにCPに見合わないイメージでしたが、
本業のフレンチより、イタリアンの方が全然美味しいではないですか?!

柔らかい料理が多かったので、ハサミを使わずに済んだのも嬉しかったかな。
アイスクリームだけ、味覚障害のせいで甘さが良く分かりませんでしたが・・・(笑)

とても満足したので、また行きます!

ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿