2015/04/24

慣れるヒマがない。

突然、左手の薬指がダメダメに。(泣;

すでに、小指、中指、親指が動かしづらい状態だったので、
キーボードのブラインドタッチは、薬指で代用するべく練習していたのに、
薬指の突然の麻痺。
曲がったまま伸びない指は、もうこのままなんですかね。
垂れ下がってしまうので、キーボードを打つ時に難が。

こうなったら、何とか動く小指と、人差し指に頑張ってもらうしかない!

色々工夫はすれど、正直、慣れるヒマがない。。。

最近、車椅子の方を見かけると、うらやましいと思ってしまう自分がいる。
足だけだったら、全然耐えられるな…とか考えてしまう。ちょっと病んでますよね?

車椅子の方、ごめんなさい。。。
でも、かっちょいいYAMAHAの車椅子なんか見ちゃうと、ため息がね。

…まだ足も手も動くのに、いまからなーに言ってんですかね、私は。

2 件のコメント:

  1. 私から見ると、足が大丈夫であちこち行かれるMyuhさんが羨ましいのですけれどね。ないものねだりですかね。今はなんとか歩いていますが、病院に行く時は杖を持っていきます。近所の人には見られたくないので、ゴミ捨てに行く時やスーパーの買い物には持っていきません。ドキドキしながら歩いています。車いすのことは今は考えたくなくて、無視しています。東大と慈恵医大が共同で研究していた遺伝子治療、根本治療の可能性に期待していたのですが、資金不足で頓挫しているみたい。ショックです。

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      杖は、2~3回持って出てみたのですが、逆に手の方がつらくてやめてしまいました。
      気温が上がったのでつっぱり感が減って、ゆっくり歩けばなんとかなってます。ただ、前より疲れやすくなりました。

      遺伝子治療、頓挫してしまったのですか。。。
      ALSは原因が1つではないような感じなので、なかなかスパーンと決定打が出てこないのがもどかしいですね。

      ところで、ALS協会のメーリングリストには登録されましたか?
      イベントの告知などもあるので、登録されると良いと思います。

      ▽ALS協会のメーリングリスト「maee」への登録方法
      http://www.alsjapan.org/-article-209.html

      削除