2014/03/24

病気に飲み込まれたくない!

2013年3月24日

会社では、病気のことをカミングアウトしたので、
なんとなく「ふれてはいけない人。」みたいな感じ…。

むむむ、以前と同じ冗談を言っても、なんとなく笑っていけないような。
みんな笑って~!!!(…と言っても無理か。)

そういえば、自分でも自分を病気扱いしてる。

今日も網棚に荷物を載せるのに苦労して、とてつもなくブルーになったり。
やたら涙もろくなったり。

なんだよ、別にまだ動けるじゃん。

自分を憐れむのはまだ早い。これからもっともっと諦めなくちゃいけないのだ。
いまはまだ諦めてる場合じゃない。病気に飲み込まれてる場合じゃない。

悩むと考えるは違う。…って大好きな鴻上尚史さんの言葉を思い出した。

いまできることを考えるんだ。動くんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿