2014/09/23

レーシック3ヶ月後検診

レーシックを受けて3ヶ月、久々に湯島の病院へ検診に。

「あらまー、ずいぶん視力落ちちゃったね。」と先生。

左眼1.2、右目0.6になっていた。

健康診断でも指摘されていたので、まぁ右目が見えないのは予想通りだったけど。

再手術も可能な角膜厚はあるのだが、
遠くも近くも眼鏡なしで見えるのは便利なので、しばらくは経過を見るつもり。

遠くを見た瞬間くらっとするのと、
遠くを見続けると少し頭痛がするのが懸念点ではあるが、正直もう手術はしたくない。
いつまで検診に来られるかも分からないし。

これ以上の視力落ちがなく、3ヶ月後に慣れていればOKとしよう。

ちなみに片目を遠くに、もう片方の目を近くに矯正する近視矯正を「モノビジョン」という。
狙わずして、モノビジョン・レーシックをした結果になった。
バランス的には、あと0.2程度右目が回復してくれると良いのだけれど…。

湯島天神様に神頼みしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿