2014/09/19

あきらめない箸。

ラーメンが食べづらいという地味な問題点を解決するべく、
こんなものを購入してみました。



その名も「箸ぞうくんII」!

ピンセットのようにつながった箸なのですが、
親指と人差し指の間の股の部分にいい感じにはまり、
右手全体で箸を支えてくれます。

これだったら、麺を引き出す重労働?にも負けません。

思ったより大きいので持ち歩きに不便なのと、
箸の部分が竹箸なので衛生的に?なのが難点。

ちなみに右は、ミニキッチンばさみです。(携帯に便利なキャップつき)

これからは和食や寿しで白身の魚がでてきても焦らなーい。
チョキチョキすれば飲み込めます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿