2015/05/27

ラジカットはじめました。

最近急に進行してきた感があるので、
思い切ってラジカットを試してみることにしました。

タチオンでお世話になっている病院にお願いしてみたところ、
ラジカットの点滴キットは、購入ロットが10本なので、
薬剤費だけ一括前払いでかまわなければOKとのこと。
いつもスピーディに対応してくれる先生には、本当に感謝です。

高価ですが、副作用のリスクは少なそうですし、
まずは10本購入して、効果を試すことにしました。

早速今日の夕方、1回目の点滴をしたところ、
家に帰ってから、ふと、指を見たら、
曲がっていた左手の指が、
なんと真っ直ぐに伸ばせるようになっているではないですか?!
自力ではほとんど伸ばせなくなっていたので、驚きです。

それにしても、こんなにすぐに効果がでるものなのでしょーか?
ワタシ単純だから、プラセボ効果?
まぁ結果が出るのなら、このさいプラセボ効果でもなんでもいいですけれども。

ラジカットは、7月にはALSに保険適用になる見込みがあるとか。
無職で毎月10万円を続けるのはちょっとしんどいですから、
札幌に行く頃には、保険で受けられるようになると嬉しいな。
ちょっと期待してます。

4 件のコメント:

  1. すごいじゃないですか!
    きっとMyuhさんには効果ありなんですよ。患者さんによっては、点滴している途中から効果を感じる方もいるとか。私は今ところ、何も感じないのですが、もう少し続けます。
    長野のそのレストランは知りませんでした。くらかけ豆は食べたことあります。名前のとおりかわいい形ですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。すぐに効果を感じる場合もあるんですね!
      いまのところ、指が伸ばせるようになったのと、軽い息苦しさや頭痛が消失しました。歩行や筋力は、あまり変わらない感じです。
      明日2回目を受けたら、ラジカットの効果なのか分かるかなと思っています。

      削除
  2. Myuhさん、
    こんにちは、
    私はトルコからシベルと申します。Myuhさんにラジカットの効果があったことを読んで嬉しくなったんですよ。早めに元気になるように祈っています。
    実は知り合いはALSになって、カジカット始めようかなと思いますがどうやって手に入るかあまり知りません。日本でどこで売っているか、またいくらだろうかと色々な質問があるんですが、どうやって手に入れるか教えてくれれば嬉しいです。私の連絡先は以下のようです。お時間がよろしい時、メール送ってくれればうれしいです。
    sibetto@yahoo.com
    それでは、お元気でね!
    シベル

    返信削除
  3. 2017/7 Myuhさんへ
    私もラジカット試してみましたが、効果は感じられないのです!
    もう24回試してみましたが、期待薄でした。どうか頑張ってください。

    返信削除