2014/07/17

ニュースはラジオで。

最近ニュースはラジオで聞くようにしている。

某都議のセクハラやじの時に、
テレビは明らかに自民党に配慮した報道に制限していたことに
あからさまに気づいてしまったから。(いまさら?)

一番良く聞くのは、TBSラジオ。

「荻上チキセッション22」は、
毎日レンジの広いニュースやテーマを解説していて、
どんな専門家からも、ニュートラルな立場を維持しつつ、
ぐいぐい話を聞き出していく、パーソナリティの荻上チキ氏が凄い。
この人はいったい本業は何なんだろう?頭良すぎです。

ニッポン放送の「ザ・ボイス そこまで言うか!」も辛口で面白い。
青山繁晴氏の日が一番好き。

この2番組を聞いているだけでも、
テレビ・新聞のバイアスがかかった報道を鵜呑みにせずに済む。
どの番組もPodcastでも聴けるのが便利。

TBS・「ジェーンスーの相談は踊る」や、
「久米宏のラジオなんですけど」も毎回大爆笑でおすすめ。
失言を恐れない久米さんはラジオだと光ってます!

ただ、少し気になるのが過払い金請求のCM。
「キャッシングの過払い金は取り返せます、今すぐお電話を。」というCMが、
どの曲でもほぼ1日中オンエア。

ラジオは過払い金CMが支えてるといってもいい印象なのだが、
さすがにちょっと異常?

儲かるんだなぁ、過払い金請求。

荻上チキさん、過払い金請求特集もぜひやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿