2014/11/10

札幌アートステージ2014@札幌

8日から、「札幌アートステージ」が始まりました。(11月8日~12月7日開催)

簡単にいうと、街ぐるみの文化祭のようなイベントです。
http://www.s-artstage.com/2014/

さっぽろ駅と大通をつなぐ地下歩行空間(通称チカホ)には、
「アートストリート」と銘打って、様々なアートが展示されていてにぎやか。

昨日歩いて観ていたら、面白いアーティストさんを発見!

You Tubeならぬ、「Yon Tobe」さん♪


前を向いているかと思いきや、なんと後ろ姿です!


後ろだけかと思いきや、なんと前・後・左右ともに顔が!!!
(前はホンモノだけど。笑)


そう、Yon Tobeは、四頭部という意味なのですよ。

一見不気味、でも笑顔がキュートな、優しいアーティストさんでした♪
(マブタにも目が?!)


札幌近郊にお住まいで、気になる方は、チカホへGO!

あとでググってみたら、Yon Tobeさんというお名前ではなく、
「若木くるみ」さんという気鋭の作家さんでした。

素敵な人に会うと元気をもらえますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿