2014/11/23

私に一番効果があったのは・・・

水素水、プラセンタ注射、サプリメントなど、
抗酸化に効きそうなものを、この半年で色々と試しています。

そのおかげか、進行が少しゆっくりになっているような気が。

先生は、年齢が若いと進行が遅くなることはあるといっていたので、
実際のところは、これらの療法の効果かは分からないけれど、
まぁ、お金をかけると効いた気になってしまうという、
人間の性のようなものも関係ある気がします。(笑)

ところで・・・

先日、ついにグルタチオン点滴をはじめたのですが、
翌日の朝、目覚めた時に腕がだるく、身体が動かしづらい。。。

グルタチオンが合わなかったのかしら?と考えていて、
このところ毎日続けていたラジオ体操を、
忙しくて、3~4日ほど休んでいたことをふと思い出した。

重い腕を持て余しながらも、寝る前にラジオ体操第一・第二を15分。

なんだかスッキリ、そして驚くべきは翌日、手足の調子が復活!

ラジオ体操、あなどれません。
手軽でありながらも、みっちり15分の全身体操なのです。

結構歩いたり日常動作をしていても、
意識的に全部動かしてやらないとだめなんだなぁと、
リハビリの大切さをあらためて感じました。

即効性はありませんでしたが、グルタチオンはしばらく続けます。
(※効果があればご報告します。)


↓ さぁ皆さん、ご一緒に。

▽ラジオ体操第一・第二(※Youtube)
https://www.youtube.com/watch?v=okshAFHVtL8

0 件のコメント:

コメントを投稿