2015/02/21

死んでも食べたい白玉。

天気が良かったので、友人と鎌倉へお散歩に。
行ってみたかった甘味処をついに来訪。

銭洗弁天そばの人気店、「茶房雲母(きらら)」


このお店の名物は、もっちもちの白玉♪

私は、白玉クリームあんみつをチョイス。
白玉1個が超デカイのです。

飲み込みが悪くなってきたので、
実は餅系は避けるべきなのですが、
この白玉のために50分も並んだのです。(※行列必至らしい。)
死んでも1個は食べるぞ!

ふわっふわでやわらかい~。

できるだけ小さく噛み切って、恐る恐る一口入れる。

あちこち貼りついて、飲み込むのにとても時間がかかる。。。(汗;

…でも、やっぱり美味しい。

「なんとかいけそう!」

たまに喉に引っかかって焦ったりして、
途中で疲れてしまったために、白玉は完食できなかったけれど、
満足満足~。

文字通り、死んでも食べたい白玉でありました(笑)。

でも、ほんとに死んじゃいそうなので、今後はもう食べません。

バイバイ、白玉。

0 件のコメント:

コメントを投稿