2015/02/09

すごい読み上げソフト発見(^o^)

読み上げソフトで、何か良いものがないか探していたら、
ちょっと面白そうなのを見つけた。

その名も「VOICEROID+結月ゆかり」。

テキストをボックスに入力(あるいはコピペ)して、「再生」ボタンを押すと、
声優さんの萌えな大人声で、文章を読んでくれる♪

単語によっては若干アクセントが違うこともあるけれど、
とても自然な読み上げで、合成音声とは思えない。
長い文章でもOK!

ただ1つ難点は、再生/停止ボタンに、
ショートカットキーが割り当てられていないこと。

手が動くうちはマウスを動かして再生ボタンを押せるからいいけれど、
オペナビTTなどの障害者向けソフトで操作することになったときに、
うまく連携できるのかが分からず。

手の不自由な障害者向けに改善してくれることを希望します、AH-Softwareさん!

声が出なくなっても、可愛い声で話せたら楽しいなぁ。
良く自分の声を保存するとか聞くけれど、
私は自分の声はあまり好きじゃないので、特に自声にはこだわりなし。
できればTBSラジオの南部広美さんみたいな声になりたい。(笑)

-------------------------------
ちなみに、「VOICEROID+」と、「VOICEROID+EX」の2種類つあって、
私はためしに、下位バージョンの、VOICEROID+ の方を買いました。(※6,462円)

0 件のコメント:

コメントを投稿