2015/01/18

悩むのもそろそろ飽きたので。

私は、まず最悪の事態を考えないと安心できない損な性分で、

「最悪の事態でこんなもんか。」と知ってはじめて、楽天家モードに切り替わる。

ここ2ヶ月ほど患者さんの本を読んで、
ある程度は、在宅介護の状況について分かってきた。
(といっても、本当の地獄は分かってないと思いますけどね。)

そのせいで、かなりブルーになったりもしたけれど、
同時に、考えすぎてもしょうがないことも分かった。

進行は人によってかなり違う。自分がどうなるかは誰にも分からない。
分からないことを考えても仕方がないし。
ある程度重度にならないと、どうせ福祉関係も手配できないし。

だからそろそろ反転モード。

やることだけ決めて、余計なことは悩まない。

夏まではなんとか東京で頑張る。

右手の中指の違和感がちょっと心配だけど、
それまでは、なんとかマウスは使える気がする。

でも、家の鍵が開けられなくなりつつある以上、
誰かと住まないと無理。

なので、夏になったら札幌に戻ることに決めた。

いまかかっている先生のような良い先生に、
札幌でも出会えるといいなと思う。

あと、介護に向いてない母がちょっと心配。。。
…あ、いかんいかん、悩まないことにしたんだった。

とりあえず夏までは、東京生活を楽しもう!

0 件のコメント:

コメントを投稿