2015/01/31

闘病は中庸でよし。

病気だと分かってブログを書き始めてから、
まもなく1年が経とうとしている。

病気の悩みというより、介護への不安が大きいので、
知人と話していても、自分の病気については話題にできなかった。
(コメントしづらいだろうし)

なので、「王さまの耳はロバの耳」よろしく、
知り合いが誰も見ていないらしいのをいいことに、
人さまに言えない愚痴などを日々書き綴ったりしていたのだが、
記事によっては、検索上位に来たりしているらしい。

もしかしたら、私の知り合いの方が見ているかも?!(…という懸念が)

私は、治ってみせる!という強い希望を語っていないし、
尊厳死的な話題も取り上げたりしているので、
ちょっと後ろ向きなのでは?…と、心配したりなんかしてるかもしれませんが、

私は、決してあきらめたりしていません。

大きく期待もせず、かといって絶望もせず、
その時々に応じて、文句や愚痴をいいつつ、
淡々と乗り切って(割り切って?)いくタイプなのです。

明るくないネタがたまに登場しても、
さりげなく、内緒で見守ってくださいね。(笑)

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除