2015/01/09

寒いとやはり症状が・・・。

北海道は、爆弾低気圧通過中。

この1ヶ月の間に、急に進行した感じ。
左手だけでなく右手も弱ってきた。

昨年も冬の間は進行が止まらなかったけれど、
寒いと筋肉が固まるので、進行した感じがするのかもしれない。

ズボンの脱ぎ履きに時間がかかるので、トイレに早めに行かなくては。(笑)
食事もハサミが手放せなくなってきた。
食べるのに時間はかかるけど、食欲は衰えてませんが。(量はしっかり)

※余談
アマゾンで買ったハサミが、とても使いやすいです。
3つ買ったけど、これが一番でした。軽いし携帯ケースもついてて便利。


味覚障害になったので、
ここ3週間ほどグルタチオンを休んでいたけれど、
寒さではなく、点滴を止めたせいで進行したならと、
背に腹はかえられないので、急きょ1400㎎点滴した。

…なんか少しマシになった気はするけど、うーん。。。

早く暖かくなってほしい。
とりあえず、明日東京に帰る予定。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。少し前からブログを拝見している者です。
    反射的にアマゾンでハサミをポチってました、母用に。
    寒いのはやはり良くないようですね。
    体を温かくしてご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. 温かいコメントありがとうございます。
      切れ味も良いですし、簡単に分解できるので洗いやすいです。
      ラーメンやうどんも、このはさみで細かく切ってまた食べられるようになりました。
      お寿司も3つに切って食べてます。
      ウェットティッシュも一緒に持ち歩くと、使ったらさっと拭いてしまえるので便利ですよ。

      削除